1.31.2012 from garden.

雪も残る1月最終、杉並区のお庭でバラの冬作業を行いました。

優雅な色合と雰囲気のつるバラ 【ピエール・ドゥ・ロンサール】ピエール・ドゥ・ロンサール 誘引剪定 杉並区

昨年下地を作った事で、枝は全体に行きわたり壁面にも馴染み

昨年にも増して、バラのシーズンを楽しませてくれることでしょう。

1日作業の場合、1日で行える作業量は決まっていますが

事前に葉を落として頂いたり掃除を手伝って頂いたりする事で

作業量を伸ばすことも可能です。

バラの冬作業が終われば、シーズンの到来を待つばかり

芽吹き始めるまでの枝の雰囲気も独特で楽しめます。

アトリエのバラも2月中には手入れをしたいと思っています。

落ち着かなくなる前に。 杉並区/つるバラのお庭より。

1.29.2012 from atelier.
wood-chips バードフィーダー バードハウス

昨夜の雪でアトリエは白色ベースに替わり、10センチほど積もりました。

オレンジにたどりつくまで、かなり食べなきゃならないシャーベット。

1.20.2012 from atelier.
wood-chips 小さな家 バラの卓上庭園

夜更け過ぎから雪が降り始めていたので

久しぶりに目覚ましを掛けず布団に入りました。

寒いのですぐ潜ります。

マフラーはたまにしか巻きませんが

外で作業している時と、寝る時の服の枚数が一緒です。

ただ、このところ体調が良いので

温度変化の少ない生活は体に良いのかななんて思っています。

皆さんもどうぞ。

1.5.2012 from wood-chips.
カントリー雑貨 バードフィーダー バードハウス

明けまして、ウッドチップスです。

正月気分の欠片もなく、5日から仕事を始めています。

こっそり主義なので目標はいつも心の中。

建て前的にあげるなら、怪我せず1年を過ごせたら嬉しいですね。

3月一杯まではバラの手入れシーズンのため

庭づくりと共に、しばらくは作業に励みたいと思います。

今年もどうぞよろしく。


僕はミカンを食べませんが、実家に置いてあったミカンより

ぐるめじろ(アトリエ店)の方が断然おいしそうに思ったかな。

page top