29.3.2019 from atelier.
ブルーガーデン

フロントガーデン(A)のアプローチを少し延長(500mmほど)。US mailbox

この先がパーキングなので、これでいっぱい。

工房前のアレンジも終わりました。

来季には、バラに包まれる空間に成ってくれるかな・・。

アンティークのメールボックスをアトリエカラーに。

バラに包まれる空間に。

25.3.2019 from atelier.
バラの庭 芝生

バラの冬作業が終わってからの芝生の手入れ。 サッチを取り除き、スパイクを踏み、肥料と目土を。

土を踏み固めてしまわないよう、ステップ板がここから活躍。

続いてウッドデッキの補修作業。 傷みの大きな中央の根太と表面の板数枚を交換・・。

ビスが抜けないとか、板を全部外さないと根太を組めないとかもなく、思いの外スムーズに、ひと山

(バラを傷めてしまう可能性のある作業)越えました。 春までの作業もあと少し。

春までの庭仕事、芝生の手入れとデッキの補修。

16.3.2019 from atelier.
バラの誘引 フェンス

アトリエガーデンの誘引作業は先週末で一段落。 雨の日が少なくて、本当に助かりました・・。

屋根の中から出てきたわりに状態の良かった黄色の枝を中央で有効利用。

仕事の方の冬作業も残り数日、アトリエの庭仕事はエクステリア補修などへ。

バラの冬剪定と誘引作業。 フロントガーデン(A)より

アトリエとバラの庭 Atelier and Rose Garden Flowers. / アトリエとバラの庭

4.3.2019 from atelier.
バラの誘引 パーゴラ

奥の庭からヒルズガーデンへ。 元気に育った枝を振分け、バラの少ない倉庫側(フェンスの裏)へ

回せる枝をレンタル。 枝をレンタルしなければ・・ という部分もありますが、もう1年は欲しいかな。

枝の様子から、来期までにはかなり増えると思います。 

春に写せる範囲が広がればと、袖のフェンスを継ぎ足した(20cm)資材置き場側。

木材(3M以上)の出し入れがあるので、残念ながらこれでいっぱい・・。

樹勢を増してきた つるバラ(2本)を軸に、形に成って来たヒルズガーデン。

周辺のバラは植え替えたばかりなので、全体的には・・ もう 2.3年ほどでしょう。

バラの冬剪定と誘引作業。 ヒルズガーデンより

アトリエとバラの庭 Atelier and Rose Garden Flowers. / アトリエとバラの庭

page top