25.1.2019 from atelier.

春までは休めそうになく、就寝時間を早めたところ・・

ブログがすっかりお休みに。

アトリエの仲間入り、今期加わるガーデンアイテム。

アンティークアイアン(棚受け)のサビ処理をして、アイボリーホワイトへ。

しっくり来ないのは見慣れていないからなのか

バラが減りスッキリしてしまったからなのか・・

景色のまとまる(バラが大きく成る3年辺り)頃までは

色々と合わせて見たいと思います。 バラのフェンスと窓辺の景色。

16.1.2019 from garden.

明けましてウッドチップスです。 本年もどうぞよろしく。

建物外壁の塗り替えに伴い、バラの枝(ポールズヒマラヤンムスクランブラー)を外す作業から。

枝葉を落としながら全体に手を入れ、誘引してある枝を外して行きます。 復旧(誘引)に困らないような

流れで束ね格子のフェンスに重ねたところ。 多少の負荷に耐えられるくらいには枝を止めて置きましょう。

工事の際に押されてしまったり、時間が空けば雪が積もったりなんてことも・・。

フランソワ ジュランビルほか、中庭のパーゴラ周り。 建物に干渉している枝を外す流れで枝葉を落とし

跳ね出しを抑えてまとめたところ。 枝が強く倒しきれないバラ(バフビューティー)には、アイアンの

アーチなどを補助に。 余った時間は塀の小枝葉落としに。 何事もなく塗装作業が終わりますように・・。

外壁の塗り替え、バラの枝をまとめる作業。 横浜市青葉区のガーデンより

page top