4.30.2020 from atelier.
バラの庭 施工

新緑が深まったアトリエガーデン(7つの空間)、春の準備が整いました。

フロントガーデン(N) フロントガーデン(A) フロントガーデン(B) ヒルズガーデン(中の庭)

工房前(奥の庭) 倉庫前(奥の庭) 別館前(奥の庭)

春までにして置きたかった準備は、おおむね出来ました。

薔薇がぽつりぽつりと咲き始め、いよいよ本気のステイガーデン。 じっくり観察して行きます。

バラを楽しむ庭づくり、春の風景。7つの空間より #0

4.29.2020 from atelier.
バラの庭 管理

新緑が広がり始めたアトリエガーデン。シジュウカラ バードハウス

花が咲く前の風景を記録しながら、新しい撮影場所を探っています。

工房前(奥の庭)から眺めた倉庫前の薔薇。

昨シーズンと比べ、枝も葉も充実している奥側のフェンス。

別館周りはつるバラを除き、新しいバラが多いのでとても楽しみ。

ここからは、バラを楽しむ春の風景へ。

バラの庭・新緑の広がる季節。その10

4.26.2020 from atelier.
バラの庭 東京

新緑が広がり始めたアトリエガーデン。

花が咲く前の風景を記録しながら、新しい撮影場所を探っています。バラの庭 小道

フロント(N)から(B)まで歩ける、レンガの小道。

バラに寄せられ道幅が狭く、歩くときは慎重に。

写真に残せる風景を広げてくれる、新規のアプローチレンガ(車輪止め)

レンガが写っていれば、拡張された画角ということ。

車を出さなければなりませんが、新しい撮影場所が増えました。

フロントガーデン(B)は独立しており、遊びの多い空間です。

フェンスのつるバラは2~3年目、ベンチ周りの薔薇は おおむね移植組。

バラの庭・新緑の広がる季節。その9

4.25.2020 from atelier.
バラの庭 葉っぱ

新緑が広がり始めたアトリエガーデン。

花が咲く前の風景を記録しながら、新しい撮影場所を探っています。USMAIL アンティーク

別館の春オプション、あとはチェアを並べるだけ。

写真に残せる風景を広げてくれる、新規のアプローチレンガ(車輪止め)

レンガが写っていれば、拡張された画角ということ。

今期は間に合いませんでしたがアンテナのカモフラージュ効果も高めたい。

お気に入りのアンティーク、US.MAIL BOX(アトリエカラー)。

バラの花がぽつぽつと目に入るように成って来ました。

バラの庭・新緑の広がる季節。その8

4.24.2020 from atelier.
薔薇の庭 窓辺

新緑が広がり始めたアトリエガーデン。

倉庫フェンスのつるバラ(2年目)は、昨年よりはあれですが、もう少し芽吹いてくれると嬉しいです。

葉色のコントラストがとても綺麗な別館フェンス。 窓周りの色合いを調整したため、葉色は少し違う色。

アトリエ別館は、クレマチスも多い 小さなバラの家。 西日が当たるフロントガーデン(N)のランブラー。

バラの庭・新緑の広がる季節。その7

4.23.2020 from atelier.
薔薇の管理 杉並区

新緑が広がり始めたアトリエガーデン。サボテン雑貨

葉が茂り洗濯物の乾きが悪い、ヒルズガーデン向かいのテラス(資材置き場)

キッズたちの声が聞こえ始めた、ぐるメゾンの3号館。

薔薇の風景としては、もう1.2年でまとまるかなと。 気が変わらなければ。

工房前は庭への出入り口。 冬に移植したつるバラも馴染んでくれました。

サボテンの友達が増えました。

フロントガーデン(B)は、強香のバラが多く楽しみな場所。

新緑の広がる季節、更新もいよいよあと数回に。

バラの庭・新緑の広がる季節。その6

4.22.2020 from atelier.
小さなバラの庭

新緑が広がり始めたアトリエガーデン。ダーシーバッセル

鳩が巣を作ろうと(しかも2ヵ所)良い所の枝を傷めるので

数日にわたる交渉を行い、なんとかご理解を頂けました。

バラを傷めない場所であれば、どこでもOkなんですけどね。

あるかどうかは別として。 フロント(A)のイングリッシュローズガーデン。

春の一番花は、フロントガーデン(A)のダーシバッセル。

ぽつぽつと花が増え始めるのは、10日ほど先になるでしょうか。

バラの庭・新緑の広がる季節。その5

4.21.2020 from atelier.
バラの庭 施工

新緑が広がり始めたアトリエガーデン。

ヒルズガーデンのつるバラも 日に日に密(良い方の)に。

ぐるめヒルズの3号館、子育てを始めたようで、虫たちをテイクアウト。

メインローズ(ローブリッター)を動かしてから数年、いまだNO密な倉庫の右側。

倉庫前の花壇(A) (B) (C)は、イングリッシュローズガーデン。

別館前、ガーデン雑貨(アイアンチェア含む)もそろそろ並びます。

カーテンをボタニカル柄に、窓の色も替えようか・・

花が咲いたら雰囲気も変わるので、風景を眺めながら検討します。

バラの庭・新緑の広がる季節。その4

4.18.2020 from atelier.
バラの庭づくり 東京

新緑が広がり始めたアトリエガーデン。

今日の大雨が数年に一度ということならば、開花時期には当たらないということでいいのかな。

フロントガーデン(A)の花壇(A)(B)は、イングリッシュローズガーデン。

バラの移植が少なく、安定感を増してきたフロントガーデン(A) ※花壇(B)は除く

倉庫前のガーデン雑貨(ポスト含む)もそろそろ並びます。

ヒルズガーデンの加工台、バラの誘引を終え春の仕様に。バラの庭・新緑の広がる季節。その3

4.12.2020 from atelier.
バラの家

新緑が広がり始めたアトリエガーデン。 倉庫前の花壇(A)。(B)(C)あり。

フロントガーデン(N)フェンス。 勢いよく絡んでくるため、そこそこ手入れが必要なハツユキカズラ。

フロントガーデン(A)の花壇(A)。(B)もあり。気の利いた文章も浮かばないので、とりあえず名称でも。

バラの庭・新緑の広がる季節。その2

4.8.2020 from atelier.
薔薇 業者 東京

新緑が広がり始めたアトリエガーデン。多肉植物 ブーツ

工房前、窓下の板をライトグリーンに塗り替えました。

フロントガーデン(A)、延長したレンガ効果の発揮はこれから。

12Aゲート(フロントA)、多肉植物と新顔のサボテン。

ヒルズガーデン ゲート前。

場所ごとの名称は、写真を整理するためのフォルダ名です。

バラの庭・新緑の広がる季節。その1

page top